SNSじゃ言えないんだけど

SNSじゃ言えないよ、母の愚痴や女の本音は

感情デトックスしよう

昨日ここで少し吐き出したら、

ウルトラマンならカラータイマーが鳴った後に本領発揮できるのに - SNSじゃ言えないんだけど

旦那に伝える決心がついたので、LINEで伝えました。

直接だとうまく言葉にできなかったり、余計なことまで感情的に言ってしまったりするので、現状を冷静に伝えるためにいつも溜まったことは文字で伝えています。

書き出すとボロボロ出てくる感情が結構自分でもキツくて、自覚していた以上に崖っぷちだったことに驚きました。
言葉にするって大事。
それも、相手に対して向ける言葉じゃなくて、こうして独り言みたいに吐き出す言葉。

相手の受け取り方を気にせず、心の整理としてつらつら書くと、かなりの感情デトックス。
あわよくば誰か共感できる人がいたらいいなーっていう淡い期待。
アクセス数が満たしてくれる承認欲求。

やっぱりブログ再開してよかった。
まとまった文章じゃなくても、こうして日々感じたことも気軽に書いておこうと思ったのでした。