SNSじゃ言えないんだけど

SNSじゃ言えないよ、母の愚痴や女の本音は

ウルトラマンならカラータイマーが鳴った後に本領発揮できるのに

長男、学校の耳鼻科検診にて、滲出性中耳炎と副鼻腔炎の疑い。
鼻水続いてるなー、聞こえ悪いなー、とは思ってたけど、まじか。
ちょうどいい時期に検診があってよかったです。
基本的によっぽどのことじゃないと病院行かない派なので。

長女3ヶ月、最近構ってちゃんで辛い。
抱っこしてないとすぐ起きるから、離れられずにあっという間に1日が過ぎていく。
旦那が夜勤のある仕事のため、旦那が寝てる日は日中泣かせておくわけにもいかず。
早く首が座って、おんぶできるようにならないかな。

出かけるのが億劫で軽く引きこもり状態。
一日中家にいるくせに、抱っこ地獄で家事ができず荒れ放題で、心が荒んできました。
もうひと月近くまともな食事を作れてない気がする。

エネルギー切れになってからSOSを出すのでは手遅れだと思うのですが、まだギリギリ洗濯や食事がなんとかなっていて、私が精神的に衰弱しているように見えないうちは、旦那は気付いてないのかもしれない。
自分の心<他人の評価になりがちな私は、他人から心配されたりしない程度なら、まだ頑張れるんじゃないか、甘えちゃいけないんじゃないか、と思うクセがある。

本当は助けてほしいのに。

どこまで頑張ってれば、甘えてもいいですか。
やるべきことができてないのに、求めちゃだめですか。

みんな、どうやって持ちつ持たれつしてるんだろう。